新着情報/藤沢・鵠沼・寒川のピアノ教室・大人・子供・幼児も|ぴあの教室

HOME > 新着情報

ホテルニューグランドのクリスマスツリー

IMG_1168.JPG

ホテルニューグランドでピアノフェスタという催しがありました。

ピアノの連弾のディナー付きコンサートです。レフレール・鍵盤男子・新垣さんが演奏しました。

連弾なので勉強の為、えいっと思い切って行きました。

クリスマスソング中心で盛り上がりましたよ!改めて連弾は楽しい。来年も頑張るぞ!!と思いました。

写真はロビーのツリーです。老舗ホテルなのでクラシカルなツリーですね。

ツリーの下にプレゼントが。皆様にもプレゼントが届くことを願って・・・

大人の発表会も終わって

IMG_1115.MOV

もう先月になりますが、11月25日に大人の発表会をしました。

大人の方も毎年連弾を演奏して下さっています。オープニングはいつも6手連弾。

しかし、今年は訳あって6手連弾が出来ないとの事。sweat01寂しい!!

そこで私たちでやるか!?1週間前に決めて私とかたせ教室の美穂先生と生徒さん中1女子

合わせる時間がないため当日1回だけ合わせて結果この動画です。まあいいっか???

楽しかったから。6手は楽しい!!!皆さんも機会があったら是非6手を演奏してみてください!!

明日は大人・60歳からのピアノ 発表会

IMG_1109.JPGIMG_1110.JPG

明日は大人のピアノ発表会です。レストランで食事をしながらの大人ならではの発表会です。

昔からの目標でした。大人と子供と別々の発表会をすることが。お陰様で今年も明日になりました。

通って下さる生徒さんのお陰です。感謝です。

プログラムはカード型。手作りです。お肉料理とお魚料理で色を変えてます。

本物は明日終わったらお見せします。曲はマイウエイ ・川の流れのように・リストのコンソレーション・ショパンのワルツなど

連弾もありますよ。楽しみです!!!終わったら報告します!!

大人・60歳からのピアノ発表会へ

IMG_1055.JPG

こどもの発表会は今年も無事に終わり私は11月25日(日)に行う大人・60歳からのピアノの

発表会の準備に入ってます。大人は鵠沼海岸のレスプリフランセ レストランにて食事をしながらです。

こどもは舞台で。大人はレストランでと。全く違う2つの発表会。私は楽しんでます。

今日の写真はこどもの発表会の受付に置いたお花です。紙で出来ています。

こどもの発表会のお話。最初は年長さんからのソロ。皆、ドレスで可愛かった!!

皆、しっかりと弾けました。良かった!!楽しんでもらえたかな?

 

 

こどもの発表会終わりました。

IMG_1104.JPG

終わりました。ちょっと、写真がライトが当たって変な色に。

ピアノはスタインウエイ。横のは風船のお花のスタンド。今年の色はパステルカラーミックス

今年は椅子の横に生花も。みんな良く弾けました。お疲れ様でした。幸せな一日でした。

同じ名前?

IMG_1082.JPG

9月にお土産で頂きました。同じ名前?ビックリ!でも嬉しい!!

あと、5日後なりました。発表会の連弾のお話。

お母さまと小2女子 パフェルベルのカノン お二人の旋律が重なって綺麗です。

小3女子ペア 名探偵コナンのメインテーマです。こちらのペアは演奏は勿論ですがコスチュームもご期待してください。

年長さん男子とお父様 実はピアノは習ったことはないとの事。しかし、すべて暗譜です。すごい!!!!

ご興味出ましたら聴きに来てください!!!

 

一昨日リハーサル

IMG_1089.JPG

11月3日(土・祝)に行うこどものピアノ発表会 鎌倉芸術館にてリハーサルをしました!!

ピアノはなんとスタインウエイです。いい音です。本当に幸せな瞬間です。

連弾のご紹介。オープニングは毎年6手連弾。今年もです。小5女子2人小4女子の3人で、くるみ割り人形

トレパックです。短い曲ですが、迫力があります。

今年は6手連弾は2組でもう1組のご紹介を。小3女子とお母さま、お母さまの妹さんの3人でルロイの休日を

演奏します。ルロイアンダーソンのメドレーです。この作曲家は猫の鳴き声とかタイプライターの音を

音楽にしてます。速い曲で3人の迫力もあり見事に演奏してます。本番が楽しみです。

宜しければ見に来てください!!!

 

今年は鎌倉芸術館で。

IMG_1088.JPG

一昨年は抽選におちてしまいましたが、昨年は見事当選して

鎌倉芸術館小ホールにて一年ぶりに発表会をします。

連弾のお話を。お母さまが弾いて下さるペアをご紹介します。

さんぽ、君をのせて 二人とも小2女子 さんぽは元気に明るく

君をのせては旋律が繊細に。両ペアともに、たくさん練習しています。

是非聴きに来てください!!

今年も出来上がりました!!

IMG_1087.JPG

今年も11月3日(土・祝)11時~ 鎌倉芸術館小ホールにて子供のピアノの生徒さんの発表会をします。

今年は幼稚園年長から高校2年生までの生徒さんが演奏いたします。

今年も連弾のコーナーを設けてます。19組19曲です。今年のテーマは私たちが弾きたい曲です。

それぞれのチームに弾きたい曲 又はこのような感じの曲 相談しながら決めました。

では、連弾のコーナーのご紹介を! 

年長さんとお母さま 2組です。男の子はきかんしゃトーマスのテーマを弟さんが好きな曲だそうです。

女の子はディズニー 白雪姫のいつか王子様がです。

あと、1カ月 楽しみです。どうぞ、ご興味ありましたら見に来てくださいね!!

 

ほんくげぬま教室夏休み中

IMG_1030.JPG

猛暑の折、みなさまお元気でしょうか?

8日より夏休みに入っております。

私は11月3日に行う予定の発表会のウエルカムボードと紙のお花のアレンジメントを作っております。

アレンジメントはもう、出来上がりました。ウエルカムボードももうすぐ出来上がります。

写真はスティックタイプのアロマオイルです。紺の花は紙で出来ています。

このような花を紙でいっぱい作りアレンジメントしました。受付に置きます。

着々と準備進行中です!!

 

アーカイブ