新着情報/藤沢・鵠沼・寒川のピアノ教室・大人・子供・幼児も|ぴあの教室

HOME > 新着情報

大人・60歳からのピアノ発表会終わりました。

IMG_1753.JPG

11月5日(土) 鵠沼海岸 レスプリフランセ にて 大人・60歳からのピアノ 発表会を行いました。

2019年以来です。3年ぶり。皆さん 相変わらず お元気でパワーをもらいました。

この発表会に参加すると年齢を重ねることが楽しみになります。

 

こどものピアノのお稽古は10日から始まります。

クリスマス会に向けて頑張ります!!

こどものピアノコンサート(ピアノ発表会)終わりました!!

IMG_1666.JPG

11月3日 いいお天気に恵まれ気温も暖かく無事に今年も発表会は終わりました。

元気で楽しそうに弾いてくれたのが、とても良かったです。

私は今の気持ちは あ~~。。終わった~。このような心境です。

これが終わるとクリスマス会だ。

今日はクリスマス会の場所を探しに行きます。

 

今年もします発表会

IMG_1625.JPGIMG_1488.PNG

今年も11月3日(木・祝)13時開場13時30分開演 鎌倉芸術館小ホールにて発表会を行う予定です。

1部 Solo13:30~ 幼稚園年中から小学校2年生

2部 Ensamble 15:30 連弾のコーナーです。

3部 Solo  17:00 小学校3年生~5年生

4部 Solo 18:40 小学校6年生~高校生

今年も入場の際上記QRコードをスマホで読み取っていただきまして必要事項をご入力の上送信して下さい。

ご来場の際受付にて確認させていただきます。ご協力をお願い致します。

 

母の日

IMG_1414.JPGIMG_1429 (1).JPG

今日は母の日ですね。

左は紙で作ったカーネーション。右は本物のカーネーション。

レインボーカラーです。

今日が幸せな日になりますように。

本日私は葉加瀬太郎さんのコンサートへ行ってきます。

ゴールデンウイークも今日で終わり。楽しみます!!

西尾真理

ホワイトデー

IMG_1362.JPGIMG_1363.JPG

今日は4月28日です。

ホワイトデー? いつの事?とお思いでしょうがバレンタインデーに生徒さんからお菓子を頂きました。

ホワイトデーに何を?と考えていたところカルディにとりかごのキャンディーがありました。

では、クイリングで鳥を作ろうと。出来ました。たまご、タンポポと春らしくなりました。

ほんくげぬま教室は空き時間は水曜日13時30分 14時30分 と2枠です。

かたせ教室は空き時間あります。

宜しくお願い致します。

西尾真理

 

整列!!

IMG_1351.JPG

桜の時期もそろそろ終わりで学校も新学期になりました。

入学 進級 おめでとうございます。

今日の写真はペーパークリングの鳥です。

これが、どのようになったかは、次回に。

ほんくげぬま教室の空き時間は水曜日 13時30分~ と14時30分~の2枠となりました。

4月現在、そのほかはいっぱいとなりました。

かたせ教室は体験レッスンお受けしております。

宜しくお願い致します。

西尾真理

桜咲いてます。2022

IMG_1399.JPGIMG_1403.JPG

今日から4月。生徒さんの中には今日が入学式、就職の方がいます。

そのため、先月はピアノは卒業の方がいました。

ちょっと寂しいですが、桜はほぼ満開。3月31日の引地川親水公園です。

大庭桜並木というそうで、すごい!圧巻です。

 

桜 咲きました。境川沿い

IMG_1380.JPGIMG_1379.JPGIMG_1376.JPG

3月27日(日)の境川沿いの桜です。

かたせ教室の近くの川沿いを川名橋まで歩きました。

7分咲き?くらいかな?

暖かくて気持ちが良かった!!

ほんくげぬま教室は今週は火曜日水曜日木曜日土曜日はお稽古はお休みです。

ほんくげぬま教室は4月から水曜日13時30分~ 14時30分~ 空き時間できました。

水曜日午前降園の幼稚園の方でご興味おありでしたらご連絡下さい。

西尾真理

3月13日春が来た!!

IMG_1367.JPGIMG_1368.JPG

引地川親水公園の河津桜です。

満開です。春が来ました。

歩いていきました。昨日は10キロ歩きました。

このまま暖かくなると良いのですが。そんなに甘くはないかなあ?

ほんくげぬま教室かたせ教室の4月からの空き時間はもう少しお待ちください。

今週も宜しくお願い致します。

西尾真理

 

 

ひまわり?いやいや

IMG_1347.JPG

この花はなんでしょう?

ひまわり?いやいや、ガーベラです。

この頃のお花の改良には驚きます。

ひまわりそっくりではないですか?

お花を飾ることが出来ることは幸せなことです。

今年はほんくげぬま教室、かたせ教室ともに春の募集を若干ですがいたします。

ただいま、時間調整中ですので、次回お知らせさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

西尾真理

アーカイブ