新着情報/藤沢・鵠沼・寒川のピアノ教室・大人・子供・幼児も|ぴあの教室

HOME > 新着情報

体験レッスン再開のお知らせ

IMG_0427.JPG

7月になりました。こどものピアノ教室のお稽古は通常レッスン戻りました。

検温と消毒をしながら気をつけながらですが・・・

6月は高校生にはお休みして頂いてましたが、7月から再開です。

体験レッスンも再開いたします。

ただ、ほんくげぬま教室は空き時間は火曜日14時30分~ 木曜日14時30分~の2枠です。

時間が合う方はどうぞ。

かたせ教室は木曜日は空き時間があります。

宜しくお願いいたします。

緊急事態宣言解除により教室再開のお知らせ

IMG_0410.JPGIMG_0411.JPG

明日6月1日より教室再開いたします。

まだ、ウイルスは消えたわけではないので消毒など、生徒さん同士がすれ違わないように感覚をあけながら

気をつけながら慎重にお稽古してまいりたいと考えております。

その為、体験レッスンは7月になりましてからお願いいたします。

大変お待たせして申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

緊急事態宣言延長により教室閉鎖のお知らせ

IMG_0397.JPG

ゴールデンウイークが終わりましたが、緊急事態宣言が延長になりましたので、5月いっぱい教室はお休みです。

体験レッスンを待っていて下さる方も申し訳ございません。

このような中でも季節は確実に進んでいますね。

白旗神社の弁慶富士です。高齢の父の家に歩いて行く途中にあります。綺麗です。

 

 

家にいますか?2

IMG_0373.JPG

皆さんお家にいますか?

今年は出来るかどうかはわかりませんが秋に発表会を予定しているので

ウエルカムボードを紙で作ってます。今はピアノを休んでいるので

ねこのもおは上機嫌です。

お家にいますか?

IMG_0370.JPGIMG_0368.JPG

お元気にお過ごしですか?

私は元気です。1日に何度も熱を測り自宅にいますよ。

このHPの更新も私はパソコンを使います。

パソコンを使うと もおがパソコンの上に乗ってしまします。

先週はもおが具合が悪くなり獣医さんに行きました。

お蔭様で今は元気です。ユーチューブも少し新しいものをアップしてます。

教室ぴあの で検索してください。聴いてくださいね。

私はこの後、かたずけをします。

お稽古が始まるまでにすっかり綺麗になっていますように・・・

頑張ります。皆様お気をつけてお過ごしくださいね。

お家にいましょう!!

緊急事態宣言が出てからピアノの教室も閉鎖しておりまして

家にいますよ。もともと普段はお稽古をしていますので

日曜日以外はほとんど家にいる生活の為家にいることは

私は大丈夫なのです。普段できないかたずけしてますよ。

今度お会いする時は少し綺麗になっているかも。かも。

癒しになるかわかりませんが私のねこのもおです。

IMG_0293.JPGIMG_0307.JPGIMG_0335.JPGIMG_0337.JPG

教室お休みのお知らせ

IMG_0236.JPGIMG_0015.JPG

緊急事態宣言が出ましたので私たちぴあの教室もかたせ教室は5月6日までほんくげぬま教室は5月9日までお休みいたします。

ピアノの教室を始めてから、もう長い間になりましたが、このような長い間お稽古をお休みするのは

初めてです。心が暗くなるのでこの頃お花を玄関に飾るようにしています。

左は本物、生花です。右は私が作った紙のばらです。グリーンと実はアーティフィシャルフラワーです。

発表会の受付に飾ったものです。さて、今年はどんなお花にしようかな??

皆様お気をつけてお元気でお過ごしくださいね!!

学校休校に伴いまして教室閉鎖のお知らせ2

IMG_0237.JPGIMG_0238.JPG

昨日久しぶりに父の家に歩いて行きました途中の烏森公園の桜です。

満開です。綺麗です。

ぴあの教室 ほんくげぬま教室もかたせ教室も本日より今週はお休みにしました。

明日7日より学校が休校になったこと、東京での感染者が急増したこと

が理由です。外は桜が咲き春爛漫です。コロナウイルスいつまでかわかりませんが

 

心まで暗くならないように、頑張りましょう!!!!

 

こどものピアノ教室再開のお知らせ

IMG_0224.JPG

世の中大変な時に家の猫はのんきです。

もおです。みおが天国に行って1カ月、14歳にして初めての一匹生活。

少し慣れたかな?

3月16日よりこどものピアノ教室お稽古再開いたします。

このような時ですので個人レッスンとは言え始めて良いのかどうか、と

悩みましたが、体調に気をつけながら、無理をせず、一歩づつ前に前に

行かなければならないかな。と思い再開することにしました。

ただ、生徒さんが危ないと思ったらお休みしてもらうことにしてます。

学校が休校になっているので皆さんのご判断にお任せしようと思います。

この判断が良いのか悪いのかがわからない現在ですので、本当に悩んでます。

早いウイルスの終息を願っています。

ミモザのスワッグ

ほんくげぬまもかたせ教室も只今コロナウイルスで学校が休校になったため

お休みを頂いております。

コロナウイルス一色の今日この頃、発表会でお世話になっているお花屋さんに

ミモザのスワッグを作ってもらいました。

玄関が明るくなりました。IMG_0227.JPG

少しでも明るく黄色は元気が出ますね!!

 

アーカイブ