相棒/新着情報

HOME > 新着情報 > 相棒

相棒

1f12fb2681c33e83f19a94538ffb1f293e3f4b9d.JPG

こどものピアノ教室の体験レッスンって何をするの?

皆さん、とても、緊張して、いらっしゃいます。

体験レッスンの内容をちょっと、ご紹介!!ピアノ初めての方は、ドレミのうたを私と一緒に弾けるようにします。え~!?という顔を

皆さんしますよ。

ドレミのうたを写真の棒でタンタンタンとたたいてもらいます。次は最初の一拍だけをたたきます。(ドはドーナツのドのドだけ)

次はピアノへ。ピアノのドの位置をご説明してから、ドレミファとドレミのうたを弾いていきます。

この辺で少し笑顔に。笑顔で帰って頂きたいと私はいつも思っています。写真の棒は私の欠かせない相棒です。

実際に体験してみてください。

< 今日は節分  |  一覧へ戻る  |  相棒vol2 >